白馬五竜・47

4/2に白馬五竜・47へスノーボードで滑りに行きました。
エスカルプラザ前のゲレンデは、さすがにシャリシャリですね。
雪重いので、足がパンパンになります。

とりあえずゴンドラに乗って、アルプス平へ行きました。
ゴンドラから見る感じだとまだ大丈夫そう。

実際、アルプス平に行ってみました。
最初は、真っ白でしたが、徐々に解消され、晴れました。
雪質は、したより全然大丈夫だと思います。
先週よりは、雪がシャリシャリのところは、少しありましたが、問題ないかなと思います。
下山するコースにある中級の斜面は、雪が盛り上がってるところが結構あったので、
大変でしたが、人は少ないので、なんとかおりてこれました。

47側は、チャリティイベントやってました。
47側は、途中からコースが規制されていて、いつもの半分以下のコース幅でした。
見てる人は、結構いました。
ボードを見ると、オガサカ、MOSS、BC-STREAMをかなり見かけました。
五竜側も検定やってました。
そこでもボードは、47側同じく、オガサカ、MOSS、BC-STREAMをかなり見ました。
あと、BURTONのCUSTOM Xを使ってる人、ゲレンデはじめ見たような気がします。
いつもどこら辺滑ってるんですかね?やっぱり、八方とかかな?

それと、47で試乗会も開催されてました。
結構な数のメーカが来てました。