2012年初滑り!

あけましておめでとうございます。
えっと、2012年初滑りってことで、エコーバレースキー場へ行ってきました。
今回は、天気予報、ちゃんとチェックしてなかったので...めちゃめちゃ雪降って、
まさかのパウダーでした。
午前中は、まだ天気もままで、そんなに雪降ってなく、カービングの練習してたんですが、
お昼近くになると結構、雪降って、パウダーになりましたが、
持っていたボードが、ScooterのG7だったので、長さが短いし、柔らかめなんで、
滑らないし、かなり膝にきました。




カービング練習しようと思ってきたのに、出来たのは、午前中の少しの間だけでした。
とりあえず、カービングについて、思ったこと書いておこうと思います。
まぁ、安定しないです。
腰が、ターンの内側に入ればいい感じなんですが、なかなかむずいです。
基本的に、ノーズ方向に体が向いて、前足は、伸ばしたままで、テールよりに乗ってます。
バインが+12/-12なんで、後ろの足を内側に捻る必要があり、
前足も伸ばしたままなので、外側とか内側とかに捻りながら滑ってます。
足首を動かさないように、テールよりに加重できれば、いい感じで滑れてる気がします。
今日は、ひたすらズレ幅が均等か確認してました。
バックサイトは、簡単に加重できるのですが、フロントサイトは、
前と後の足を捻りつつ、腰をタンーンの内側に入れて、後ろ足をさらに畳む感じなんので、
タイミングが合わないとボロボロです。
もっと修行が必要な感じです。